更新情報

~お知らせ~更新情報~

・【西日本豪雨災害支援】を行っています。
・プライベートレッスン受付時間や料金を変更しました。

2022/01/10

本年もゆるゆる

 新年も10日が過ぎました。本年もよろしくお願いいたします。

今日は例年ですと成人式がありますが、正月明けからコロナ感染者が一気に増えてしまい、広島市では延期となってしまいました。広島県はまん延防止措置が適応になりましたし、広島市は過去最高のペースで広がっています。

またカルチャー等で休業がおきてしまいそうですね…。

もし、そうなってしまえば空いた時間で市内の低い山に登山でも行きましょうかね。
今年のやりたいことの1つは「ゆるトレッキング」です。

というのも先日、登頂に1時間もかからない低い山にて減齢四割法の片鱗を体験してみての能力の変化に驚き、いずれしっかりと登山をしてみたい思いに駆られました。

その時の話はまた後日。

では、今年もコロナに負けずに参りましょう~🐯


2021/12/31

良いお年を!

 なんということでしょう。今年は年始めにブログを更新したのみでしたね…。下書きは作っていたのですが公開には及ばず、また、年の後半は色々と忙しく手がつきませんでした。

ゆるネタとしては、身長が伸びていた事や、裏転子主導の自転車にならないかと改造したり。高岡先生の新刊も複数出版され、読みきれないボリュームになりつつあります(笑)

たちまち、私はコロナにもならず風邪もひかず元気にやっています。
今年も一年ありがとうございました。

それでは皆様よいお年をお迎えください😊


2021/01/16

今年の取り組み1

 早いもので1月も半分を過ぎました。年始からコロナ感染者が急増で一部に緊急事態宣言、そして現在の広島市は”準”緊急事態宣言地域という状況となっています。

感染予防に努めていますが最低限の活動をする以上はリスクゼロには出来ないので、感染したときの覚悟も頭の片隅に置いてます。

以前のSARSコロナのときは「身体意識をだんだん侵していく」といった解説があったようなうろ覚えの記憶です。今回の新型コロナのことは分かりませんが、やはり身体意識の強化はあったほうが良いと思いますので、転ばぬ先の杖としてゆる体操やトレーニングが課題の1つですね。

ちなみに最近は「歩道」のトレーニングを加えています。
月刊秘伝にて昨年11月号から18回に渡って連載されていくので、とても楽しみにしています。

歩道をご存じない方は、是非下記URL(web秘伝のページ)の高岡先生のカッコイイ歩きをご覧になってみてください。
http://webhiden.jp/learn/category2/news/11_213.php

2020/12/26

年末年始はナウシカ

お久しぶりです。ついに2020年が終わってしまいますね。
コロナ禍の一年で変動も多かったですが、無事に新年を迎えられそうです。

さて、年末年始の過ごし方の1つとして歌舞伎ナウシカをご紹介いたします。

1月2、3日の朝から『新作歌舞伎 風の谷のナウシカ』がNHK BSプレミアムで放送されます!

また2日は歌舞伎の放送前に、歌舞伎化プロジェクトのドキュメンタリーもあるようです。

ゆると歌舞伎ナウシカの関係は、ご存知の方はおわかりですね。
ご存知ない方も、漫画原作7巻をまるごと演じるので、ストーリーが新鮮かつ6時間超とボリュームたっぷり、さらに歌舞伎として楽しめるかもしれません(アニメ映画は原作の2巻途中まで)。

それでは良いお年をお迎えください。